オルクスオンラインも5周年です。
    買ったばかりのスマホにインストールしてテスト版から始めました。

     これほど長続きしたゲームは他にありません。
    怪盗ロワイヤルで3年、ドラゴンコレクションで4年。
    どっちもSNSのポチゲーです。ほぼ習慣と作業。
    もう引退して随分経ちました。

     MMORPGはオルクスの前にエレメンタルナイツを少しだけ。
    毎日ログインするでもなく、飽きるのも早かったと思います(;´∀`)

     飽き性なのでポケ森も一週間持ちませんでした。
    あのゲーム内容に楽しみを見い出せないと言うか……



     オルクスは忙しい日々の中でデイリーアチーブメントは欠かしません。
    一日一回の無料ガチャやデイリーさえやってるとアイテムやコインがある程度貯まります。
    全く課金しない人でも強者に並ぶことができる。

     他のゲーム見聞きする限りひどいもんです(^^;)
    5年経過すればほぼ廃課金ゲーム化、ガチャもクソみたいなもんです。
    その点を考えればオルクスはまだ良心的なほうかもしれませんね(´∀`)
    xBgrJ9Wi



     先日、ファミリアガチャ大爆死の記事を書きました。
    とあるツイートのスクショを見てスーツアバが欲しくなったんです。

    「次元大介いた!」

     名前が「次元 大介」でファミリア一式揃えていました。
    PT組んだり、直接お話ししたことはないかもしれません。
    でも、ルパンの次元大介が一番好きなキャラで、オルクスの次元さんのファミリアアバを見て余計欲しくなりました。まあ、結果は大爆死でしたけど( ̄▽ ̄;)

     そのオルクスの次元さんが一線を退かれるということで、ギルド「*+sacred+*」さんのギルドハウスにお邪魔してきました。

     しばらく待つと、集まる集まる。
    今、オルクスにこれだけ集まりのいいギルドがいくつあるでしょうか?
    さすがランクインギルドだと思いました(;・∀・)スゴイ

    Screenshot_2017-10-31-21-57-08


    Screenshot_2017-10-31-21-57-52
    家具にピアノってあったんだ…

    Screenshot_2017-10-31-22-00-00

    Screenshot_2017-10-31-22-03-20


    Screenshot_2017-10-31-22-03-22

    Screenshot_2017-10-31-22-14-12

    Screenshot_2017-10-31-22-21-55

    Screenshot_2017-10-31-22-27-38


    Screenshot_2017-10-31-22-35-03

    Screenshot_2017-10-31-22-35-44

    Screenshot_2017-10-31-22-37-23


     次元さんお疲れ様でした(^-^)
    *+sacred+*の皆さん、お邪魔しました。
    本当に素晴らしいギルドだと思いますヽ(*´∀`)ノ


     前にどこかで明記した気がするのですが……
    オルクスの中で「あ!この人知ってる」って方がたくさんいます。
     
     それは、なぜかと言うとフォロワーさんが多いからです。
    たぶん、2000人前後がオルクスのtwitterアカウントだと思います。
    全員が稼働しているってわけじゃないんでしょうけどね……( ̄▽ ̄;)

     ログインすると知ってる人を見かける確率高いです。
    でも、こちらからは話しかけないようにしています。基本的に挨拶もなし。
    パテ中だったり、ギル活中だったりすると悪いので……
    決して無視しているわけではないので、そのあたりをご理解いただければと(^_^;)

     話しかけられると普通に受け答えしています。
    オルクスを始めた人から、「ブログを見て始めた」「謎解きが役立った」
    と言われると嬉しいですね。

     

     さて、僕が一番欲しかったファミリアガチャ。
    11連2000コインを二度回したわけですが……結果、大爆死!!
    ハットをコンプリートする泣ける結果になりました(´;ω;`)ウ

     初心者の皆さん。
    アバはどーでもいいので、強化石ジャックポットを回しましょう……

    FJmY-9rA

    このページのトップヘ