雑記

     政治に興味も知識もないんです。
    でも、今の自分が置かれている状況はよくわかります。
    景気上がってますか? 豊かになってきてますか?

     街角景気は横ばいか下がったままでしょう。
    中小の社長さんや、自営業者に聞けば一目瞭然。
    株価だけが上がって、景気回復の実感はないはず。

     僕自身が昔から商売をしているから余計に敏感になる。
    どこが景気がよくなったのだろう? 中国は大きく成長したが…
    その分、そっちから仕入れる物価が高くなってしまった。

     勝ちレース、勝ち戦、クソ食らえです。
    面白くもなんともない!過半数取って自民公明党が勝つでしょう。
    花の慶次じゃないけど、戦は負け戦のほうが面白い。

     拳法改正(p゚ロ゚)=○)`д)ホワッチャー、この国を守り抜く?
    パックマンは弾道ミサイル迎撃出来んだろ!!?

     だから、選挙は自公以外にいつも入れる。
    嘘っぱちのマニフェストかもしれないけど入れる。
    1強というのは独裁、独占。まともかどうか推し量る目安がない。
    236
     10代20代の若い人たちに学んでほしい。
    勝者が歴史を紡いでいる。作り出している。
    この選挙で敗れ去る者たちがいる。
    敗者から学んでほしい。なぜ敗れたのか、どうすれば勝てるのか。
    思いを巡らせて学んでください( ´∀`)

     アジア圏から輸入をしているのですが……
    売り場も様々で、ネットショップもあればオークションもあります(´∀`*)

     副業と趣味です。
    いろいろな海外の品物を見るのが楽しい。
    国内製造品の素晴らしさを知ることになりますけどね……(^_^;)
    輸入品は本当に荒っぽいものが多いです。

     今年度に入ってからフリマサイトにも出品。
    メルカリやラクマ、フリルなんかを使っています。

     値段を決めるのは自分でしているんですが、あとはスタッフ任せ。
    ただ、毎回手間なのは「お値下げよろしいでしょうか?」ってコメ来てます……
    これほぼ毎日メルカリであるんですよ。

     他のサイトと比べたのか!?ヽ(`Д´)ノ
    Amazonより安くても「お値下げ」ですか……

     フリマサイトは貧乏人が集まるとよく言われているようです。
    いくら丁寧にお値下げなんて言っても、品性の欠片も感じられません。

     「他より高いから安くしてくれ」だとわかるんですが……
    こうも毎日毎日スタッフからの「お値下げお願いコメの連絡」があるとメルカリに「お値下げコメント禁止」を要請したくなります(#^ω^)ピキピキ

     その商品、どのサイトより安いですからっ!!

    mercari

     時期的には夏の終わりぐらい。
    8月~9月、季節の変わり目になると思います。

     オンラインショップをオープンさせようかと……
    扱う商材は小物です。デカい商品梱包めんどくさい。

     あんまり流行りに敏感ではない……むしろ鈍感なので……
    いろんなサイトの売れ筋をチェックしてます。

     久し振りにHTML触りました(;・∀・)
    個人出店と法人出店があるんですが、法人出店で出します。
    エディット画面がややこしい。悪戦苦闘中です。


    0614

     6月1日、いつもの氏神様に参拝。
    一年の半分という節目、新しい事業への成功祈願をするために、もう一社行って来ました。

     地元ではちょっとばかり有名な神社です。
    参道をのぼっていつものように参拝を済ませると、宮司さんがお守り売り場にいました。

     この宮司さん、知る人ぞ知る地元の有名人。
    何年も前から一度お話ししてみたいと思っていたんですが……
    如何せん自分から初対面で話しかけるのが苦手なので……
    そのまま参道をおりて駐車場に戻りました。

     エンジンをかけて、やっぱりお守りを買いに戻ろうか迷っていたところです。
    トヨタのカローラが駐車場にやって来て……
    なんと、車止めを乗り越え神社の看板を貫いて田んぼへダイブΣ(゚д゚lll)

     乗っていたのは年配の女性で、すぐ駆け寄って声を掛けました。
    車は柵の丸太などを噛んでいて、アクセルを全開すれば引き上げられそうでした。

    「やってみましょうか?」と言いましたが、安全のためレッカーを呼ぶことに。
    その女性が参拝と宮司さんにお話ししに行くと言うので、あとに続きました。

     宮司さんは事情を説明すると、すぐにレッカーを呼ぶ手配をしてくれました。
    女性は参拝を終え、レッカーを待つために駐車場へ。

     図らずも僕は宮司さんとお話しする機会を得ました。
    お守りを買ったあと、写真撮影の許可をいただき、いろいろなお話しを聞かせてもらいました。

     たまゆら(オーブ)がすごい数写っている写真。
    夏のお祭り時期、龍神池について、雷に打たれた御神木の話。

     13時に神事の予約があったため、お礼を言って神社内を散策。
    御神木と龍神池の写真を撮らせていただきました。

     駐車場に戻るとレッカーが既に到着。
    車にキズがついて、レッカー代かかってしまいますが、年配の女性も怪我がなくて何よりです。

     不幸中の幸いと言うと少し言い方が悪いかもしれませんが……
    この女性がアクセルを踏み間違えたおかげで、長年の願いだった宮司さんとお話しすることが叶いました。
     
     このような幸と不幸交じり合う出来事も一つの大切なご縁。
    なんだか不思議な感じがしたひと時でした(;・∀・)

    iOzkiIXa
    落雷したという御神木


    -cXcdHAM
    本殿の屋根、龍が見えることもあるらしいです。

    qQIxRBi5
    何年も参拝しているのに今日初めて知った龍神池。
    ここも龍の形をしたモヤやたまゆらが写った写真を見せてもらえましたヽ(´▽`)/


     龍神様のご加護がありますように(ー人 ー)

     禁煙して4年とちょっと。
    何回禁煙に失敗しただろう……(;・∀・)

     数え切れない失敗のあと、たった1度の成功。
    もうタバコがどんな味だったのかも、ほとんど思い出せない。

     最後に吸ったタバコの銘柄……なんだったっけ?
    心因性の嘔気が禁煙のきっかけで、最初の10日は本当に辛かった゚(゚´Д`゚)゚
    なにをしていても吸いたくなるし、イライラしていた。

     不思議なことに10日過ぎると嘘のように楽になる。
    吸いたい気分は数ヶ月は続くけど、苦しいのははじめの10日だけ。

     そこから喫煙前の体の状態に戻っていくのを実感。
    あの日、唐突に禁煙してよかったと改めて思える。

    images

    このページのトップヘ